海外FX質問:クレジットカードでの入金、出金とは?

Q:クレジットカードでの入金、出金とは?

A:クレジットカード入金は通常、クレジットカードのショッピング枠を使って入金されます。

例えば10万円を入金した場合、クレジットカードで10万円分の買い物をしたことになるのです。

そして15万円儲けた場合、10万円分はカードに戻されます。つまりそのお買い物(10万円入金分)がなかったこと=キャンセル扱いになるわけです。

これがクレジットカードの出金というわけです。

このキャンセル扱いになる理屈から、買ってないものをキャンセルすることができないということにもなります。

そのためクレジットカードでの出金は入金額以上にすることはできないところが大半です。

利益分の5万円分は銀行からの出金になります。

注意点としてはクレジットカード入金時に3%程度のクレジット手数料を取る業者があることです

これが結構なコストになります。仮に100万円入金すれば3万円もの手数料になるのです。馬鹿になりません。

中には手数料を取らない良心的な業者もあります。

前者はFXPROなど、後者はIronFX(アイアンFX)などです。

IronFX(アイアンFX)はクレジットカードだけでなく、電子マネー、銀行送金の手数料も無料になっている会社です。

入出金に関しては一番コストがかからない海外FX会社です。